西の果て、もう一回
Top Page > スポンサー広告 > 西の果て、もう一回Top Page >  18 ポルトガル > 西の果て、もう一回
ぼんでぃーあ!ぼんでぃーーーーあ!!きぃい!









西の果てで悔しい思いをしたからもう一回行ってきた。









行く前にベレン地区で噂のエッグタルトを2個かっこむ。
うん、おいしい、けど宿の近くのタルトとそんな大差ない。
明日は宿のそばで買おう。(ベレン地区ちょっと遠い)


そこで東周り一周中のN氏に声をかけられる。
N氏、前職がプロデューサーなんで話の内容濃い、面白い、社交的!
乗り気でないN氏にプッシュする。
N氏なんと、ウシュアイア(南の果て)、イエローナイフ(北の果て)すでに行ってる。






『こうなったら西の果て東の果ても行くべきですよ!!
日本帰国で東の果てフィニッシュですよ!』


殺し文句きまったー!
勝手に日本を東の果てにしたけど。




で、一緒に行ってきた。

今回はシントラ経由じゃなくてカスカイス経由で行ってきた。
この方法で行ったら最安の行き方の方が安かったよ。







ロカ岬に近付くにつれて曇って行く天気。
そういえばね、私、曇り女なんだな。降りそうで降らないんだな。
でもN氏が晴れ男らしいから彼にかける。













0719_1.jpg

びみょう…









ここから粘ることに。
N氏の時計に気圧計やら温度計やらついてる。
N氏『気圧がさがってるなー…うーん』←よくわからんけどよくないらしい

ここから約1時間、だらだらとカフェで過ごす。
やっぱり人といると時間がすぐたつな。
カフェが閉まりそうなため、しぶしぶ外にでる。

















0719_2.jpg

回復してる!!















0719_3.jpg

なんか光臨してきた!


























0719_4.jpg

光はしった!!!










バスまであと5分。

ぎりぎりまで粘る。






















0719_5.jpg

不思議な夕日がみれた・・・・!










完璧な夕日じゃないけど、不思議な夕日が見れて非常に満足。
一回『もうだめかもしれない…』と落されてからの回復だったため超テンションあがる。
これでロカ岬に恨みを残さずに去ることができる…涙。

この1分後くらいにはもう太陽はすっぽり雲に覆われてしまった。

ほんの一瞬やった。
どうやらここロカ岬はガスばめっちゃ出るとこみたいね。この季節。








ああ、おなかぺこぺこ。











0719_6.jpg

ソパっていうスープ。
パンとニンニクと玉子はいってて体あったまるー!
安いよ。場所によっては1ユーロで食えるよ!
ただここはパクチーはいってたー、いらんよー。








0719_7.jpg

こちらは豚肉とアサリの炒め物。
不思議なコンビネーション。
別々に食べてたらN氏が一緒に食べるとミラクルがおきること発見。たしかにミラクル!
日本にはない味。ただ、全体的な味付けは日本人好みでおいしい!




あと有名なポルトワインも飲んだよ、白のんだけど、甘くてウィスキーみたいやった。





後でわかったことだけど、ギリシャで知り合ったS氏今回会ったN氏はモロッコで一緒だったそう。
本当に旅行者コミュニティーって狭いことを実感。
そのうち帰国しまくってる私の名前も有名になるんかしら、ふはは!名前が珍しい特権やね。









------------------------------------------------------------------

■ロカ岬の行き方
2パターンあるから、お好きな方で!

・シントラ経由 11~12ユーロ
これだと世界遺産のシントラの街も見れるよ

このルートのすべての交通費
・ロシオ⇆シントラ
・シントラ市内のバス
・シントラ⇆ロカ岬

『Bilhete Train & Bus』というチケットでまかなえる。
12ユーロするけど、個別で買うより断然安い。
ロシオ駅のチケット有人チケット売り場で購入可能。
機械では買えないので注意!1日有効。
ただし、シントラ市内を歩きでまわる!ってタフな人は個別の方がやや安い


・カスカイス経由 9~10ユーロ
ソドレー駅⇆カスカイス 1.8ユーロ×往復(チケット発見代金50セント別途必要)
カスカイス⇆ロカ岬 2.75ユーロ×往復

カスカイスの方が時間的に早く着くよ。
ただし、ロカ岬からの最終バスがシントラ行きの場合があるから
行きはカスカイス経由で行けても帰りがシントラ経由になる可能性あり。
わたしはそうなってしまった。そうなると、

ロカ岬→シントラ駅 3.75ユーロ と1ユーロ高くなる。たっか!

------------------------------------------------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

