私はアレじゃないよ
Top Page > スポンサー広告 > 私はアレじゃないよTop Page >  17 スペイン > 私はアレじゃないよ
0731_1.jpg

ナウシカに出てきそう。( カサ・ミラ)





2回目のバルセロナ。
危険や危険や言われてるバルセロナ。


一眼持ってきたからここぞとばかりにガウディとりまくる!
質より量!数打てば当たる!ぱしゃぱしゃ。
そうだ私もサグラダファミリアと一緒に写ろう!
って思って近くにいた撮影中の日本人ご夫婦にお願いしてみた。






『あのぉ、写真撮ってもらっていいですか?
よければ私もお二人の写真撮りますので』



夫婦『えーっ……結構です…息子を待ってますので』(いそいそ)


『えっあのせっかくなんで撮りますよ』(なんかおかしいな)


夫婦『結構です!』ピシャ!


『えっあっはぁ…』(???)





逃げるように去る夫婦。






夫婦『今のアレよアレ!本当にいるのねぇ』






聞こえてるよ!!アレって何!!
私アレじゃないよ!!普通の観光客だよ!!

なんか、とてつもなくむなしくなった…私アレじゃないのに。
そもそもアレってなに………そんな新手の盗人がいるの…??
最近のガイドブックには書いてあるの…??


まぁ、このくらい警戒してる人がいる方がいいのか。
日本人が盗られやすいとか思われたら嫌だもんね。。
でも私アレじゃないもん…………







2時間くらい落ち込んだ。







実際のバルセロナ、中心地(ビーチ除く)を歩いた印象だと
さして危険だと思わなかった。
むしろ観光客が多すぎてテーマパークみたいだった。
日本人より韓国人の方が狙われそうな印象を受けた。(服装と持物)
私は人がたくさん歩いているところしか歩いてないし
夜は出歩いていないから、本当のところはわかんないけど
普通に観光するぶんには問題ないように思う。
歩き方…ちょっと過剰に書き過ぎなんかも。

夜出歩かないのは、在マドリードの某宿の管理人さんが
『バルセロナの夜の一人歩きはやめた方がいい』って言ってたから
それを守ってるだけ。一人でなければ大丈夫に思う。パッと見の印象。






はぁ、アレってなんやろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アレ

こんにちは、初めまして!ゆきん子です。
最近BLOGを発見し、読ませて頂いてます♪私も近々旅に出たいな~と思って企み、計画&準備中です。

今スペインにいらっしゃるのですね!良いな♥
アレとはたぶん→「記念撮影を撮ってあげるふりをして、仲間とともに行うスリの手口」として結構ひっかかる人多いという、犯罪特集の番組か何かでやっていましたよ。記念撮影をするとツイ手に持ってた荷物を地面に置いてしまい、それをパチられるみたいな感じです。だから、警戒心イッパイだったのかもしれませんね。笑 でも、そんな拒否しなくても、同じ日本人同士なんだから理由ぐらい言ってくれたらよかったですよね。傷つく…
EUひったくりとかも多いみたいなので(特にサクラダファミリアとかとか観光地)気をつけてくださいね♪

また、更新楽しみにしています-!

はじめまして!
本日、大好きなスペインを離れました…恋しい;;

アレ…そうだったんですね!
ナルホドー、私は窃盗団の一味って思われてたわけですね。
めっちゃ侵害な。どーみても一般的旅行者なのに。笑
はい、弁解の余地なしで逃げ去られました…。

あぶないあぶないとは言われてますが
服装など着飾らずに持物注意してれば大丈夫だと感じましたよ!
運良く何事もなく抜けられてよかったです。

スペイン、本当におもしろいとこなんでゆきん子さんも是非v

ボーデンさん、こんにちは!返信ありがとうございます♪
たぶん…笑
逃げられるて嫌ですよね…外国人に逃げられるならまだ「何かしちゃったかな?」ぐらいですみますが、、?
なるほど!良かったです~♪少し心配してたんですけど、気をつけてれば大丈夫と聞いて気が緩みました♪て緩んだらいけない?!笑
どこの国でも同じですよね?!お互い気をつけましょう~☆★

ありがとうございます!
スペイン好きっていう人多いですよね?!魅力満載なくになんですね~。
はい!私もゼヒゼヒ行ってみたいと思います♪ご飯も美味しそうです!笑

PAGETOP

