今後…
ワルシャワなう!でもどっこも行ってない!


ヴロツワフからの夜行バスが今までで
一番揺れて、一番ぼろくて、一番悪路で、一番ぎゅうぎゅうで、
あんま寝れんかった。立ってる人いたよ。
今までバスで寝れなかったことなど皆無の私が寝れなかった…。





その状態のままわけのわからないバスステーションに着いた朝4時。
まだ暗くていったいココがどこのステーションなのか不明…。

ウロウロして中央駅までのバスを探すもよめないポーランド語。

と、そこに若い女の子!すかさず英語話せるか聞いてみたら話せた天使!

彼女のおかげでバス停を発見し、中央駅までなんとかたどり着けた。
バスのチケットが朝早すぎて買えなくて無賃できた。
運転手、黙認してた。えーーいいんだそれで。








倒れ込むように宿に到着し、そのままロビーのソファーで寝る。
まわりがガヤガヤしだしたけど寝る。たぶん朝ご飯タイムやったんやな。
宿のスタッフのはからいで早めにチェックインさせてもらった。
おかげでシャワーを浴びれた!ジュンクイエン!(唯一おぼえたポーランド語の『ありがとう』)

とりあえず次の目的地までのバスチケットを買いに行ったり洗濯したり。









してたら体調の異常に気づく。
あぁ、これ風邪引く一歩手前だ…。










ここで風邪を引くわけにはいかないから、
翌日は夕食の買い出し以外は一歩も外へ出ず。
とりあえず寝まくって顔がぱんぱんになったよ。
もともとパンパンなのにさらにパンパンになった。










次はリトアニアに向かう。
その次はラトビア経由でエストニアに行く。
あわよくば温泉に入る。
エストニアから日帰りでヘルシンキ見て
ラトビアに戻って友人と合流する。
彼女に日本からの救援物資を頼んであるから受け取る。(ムヒ)
その後リトアニアに戻ってベラルーシのトランジットビザをとる!
そのままウクライナまで南下してトルコに入る。(ルート)







って感じなんだけどうまくいくだろうか……ドキドキするね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

