フィンランド!!!ヘルシンキ!!!
Top Page > スポンサー広告 > フィンランド!!!ヘルシンキ!!!Top Page >  22 フィンランド > フィンランド!!!ヘルシンキ!!!
着いてフェリーターミナルの外でて寒くてびっくりした!さっむい!!
皆でぞろぞろ15Aのバスにのって中央駅まで。




ドイツ人の女の子に付きまとわれた。
同行した、というより付きまとわれた。
できれば一人で解決してほしい問題を『レッツゴー!』的に私も巻き込む。
一人旅が不安なんだろう、英語も不安なんだろう。
そう思って途中まで一緒にいたけど最後は『私はこっちだから』といって別れた。
たまにそういう人に付きまとわれる。うまく断る方法ないかなぁ。








0811_1.jpg

この教会なんかすごかった!







0811_2.jpg

市場でこの値段。高い。さすが!
手が出ませんよ!!








0811_3.jpg

一番安いサーモンスープにしたよ。6ユーロ。
一週間分のサーモンを食した。
さらさらクリームシチューの具がサーモンとジャガイモって感じで
寒かったからおいしかったーー








0811_4.jpg

ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!
スナフキン大好き!!!!!


中学校のときに男の子に『ボーデンさんは好きな人いるの?』って好奇心で聞かれた。
私は真顔で本気で『スナフキン、私の恋人はスナフキン』って答えてた。

その後、彼はいつでも『ボーデンさんの彼氏はスナフキンなんだよね』
って言ってきた。間違いない。
心の恋人スナフキン。決して寄り添えないけどスナフキン。あーかっこいいスナフキン!!





でもムーミンショップは日本の方がよかった。

だってグッズが相対的に少ない上に
スナフキングッズがほとんどないんやもん。
なんやこれ…残念すぎる…。逆にモラングッズが多かった…なぜ…。








街をぶらぶら歩いたりマリメッコの店みたりしてたらあっという間にフェリーの時間!
ぜんぜん足りない!!もっと見たい!!
人に紹介できるほど見れてない!!

あっでも日本人めっちゃいっぱいいた。皆なぜかオシャレだった。









0811_5.jpg

船からの風景。すっご!!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

