ベラルーシという国:その3(ツーリストインフォとか)
Top Page > スポンサー広告 > ベラルーシという国:その3(ツーリストインフォとか)Top Page >  23 ベラルーシ > ベラルーシという国:その3(ツーリストインフォとか)
おもしろくなかったベラルーシの街。
ただただだだっ広く、道が嫌に長く感じる。

メインストリートは歩道も車道も道幅広い。脇に立つ建物はかなり高いビルディング。整いすぎてる中心部。→即効飽きた。

ミンスクの街

どーん



ミンスクの街

どーん



ミンスクの街

どーん!


鎌と槌のシンボルマーク。レーニンの共産主義や共産党のシンボル!



なんかくしゃみが止まんなくて写真テキトーやし途中からもーいーやってなったからよくわかんないなこの写真たち。とにかく『レーニン!』『シンボルマーク』『だだっぴろい道』やった。

街が戦争時に破壊されたから立て直しされたらしい。でもこのだだっぴろい感じが独特な感じがした。





こんな感じで『あー飽きた』と思いながら歩いてた。ちなみにツーリストインフォがすごいわかりにくいところにあった!そこは英語通じるし、マップももらえる!


歩き方(10~11年版)に載ってるのはベラルーシのインフォセンターで、ミンスクのマップは手に入らんかったよ。そこのお姉さんは英語可。お姉さんにミンスクの上記インフォセンター教えてもらった。

ミンスクのインフォの人は人がめったにこないのかとても懇切丁寧に対応してくれたし、マップやらなんやらいっぱいくれた。私が『お土産を買いたいんだけど』って言ったらポストカード2枚とミニ絵皿をくれた!親切ー!


ビザがややこしいから観光客がこないんだね。ミンスク自体に見所もないしね。





この銅像は笑った!

0818_6.jpg

ひょーい!




なんかようわからん国やったなぁ。滞在時間が短すぎる。もっといないと印象がつかないな。




■ミンスクのツーリストインフォ
Революционная 24 Минск
なぜ駅構内じゃなくてこんなところにあるんだよ!!めっちゃわかりにくいところだよ!!インフォとは思えない建物の中だよ!!(閉鎖的やった)もしかしたら近々移転するの?ってくらいの場所やった。

ベラルーシ国内のツーリストインフォ
ここにミンスクのマップもあるよ


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

