ビザ取り失敗
Top Page > スポンサー広告 > ビザ取り失敗 Top Page >  04 トルコ > ビザ取り失敗
>前回の続き


皆でドキドキしながらイラン大使館に向かう。
イラン大使館は広場から徒歩5分ほどのところにある。

警備のおっちゃんに入っていいか確認するとまだ職員が来てないとのこと。
30分待てっぽいこと言われる。なんか怪しい雲行き…。




とりあえず待ってみる。




やっぱり開く気配がない。




おっちゃんにもう一回アプローチ。
ベルを鳴らしてみろと言われる。
日本イランビザ取得代表のKさんがベルを鳴らしに行く。
応答無し。


皆でおかしいなぁやんややんやしていると
警備のおっちゃんが張り紙に気付く。




『本日22日(月)はイランの祝日のためお休み』




おっちゃん!なんで知らんかったの!!
(おっちゃんは大使館の敷地外で警備してて、トルコ人雇い警備員のため知らなかったんだろうと皆で予想)



青年Y、激しく落ち込む。









しょうがないからトラブゾン観光に行ったよ。






0823_2.jpg

黒海!
なんか地元の日本海に似てる。海の横に国道的な道が走ってるとことか。
あとで他の旅友に『黒海って日本海っぽいよね』と共感を得たよ。




0823_2.jpg

アヤソフィア。
ここまで歩いたけど遠かったー。でもここの雰囲気よかった。
隣のチャイ屋で青年Tと茶しばいた。(途中で会った)
一人だと暇だけど人がいると退屈しないねー。









この日も皆で食事する。
日本イランビザ取得代表メンバーの団結力すごい。



ちなみに私がトラブゾンに滞在してた間はラマダン中だったけど
普通にロカンタ(食堂)やら商店は空いててご飯には困らなかった。
マクドナルドなんて大盛況やったし。
でもちゃんとラマダン守ってる人がほとんど?だから
日没前になると皆ロカンタに待機して注文をすませ
水をコップに入れてじーーーっと待ってた。
アザーンが鳴った瞬間皆一気に水をガーガー飲んで
食事をむっしゃむしゃ食べてた。その様子は面白かった。

私たちは普通に食べてたけどね。




皆で再び『明日こそ取れる!祝日ならしょうがない!』
っと酒もなしに盛り上がってた。




>つづく
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

