東京
9月13日に帰国した。
次の日は東京を観光した!





常々行こうとは思ってるんだけど結局まだ行ってない


東京タワー!!!!!






の前に、増上寺ってお寺につれてってもらった。
『ぞうじょうじ』ってすごく言いにくい。

そしたらそのお寺にめっちゃお地蔵さんが並んでた!





0914_2.jpg

ずらり。すごい何人いらっしゃるのか。何体と言うべきか。






0914_1.jpg

お顔がプリティー!!!!


ここのお地蔵さん、一体一体コスチュームが違ってて
すごいぶりぶりのお地蔵さんもいれば
シンプルに前掛けだけのお地蔵さんもいたり、
素敵な帽子をかぶっていたり。超かわいい。
見てて飽きない!けどここすごい蚊が多くて4カ所さされたよ!!













増上寺からタワーは徒歩で行けるんだって。
(ついてったからよくわかんない)












0914_4.jpg

タワー!!!!

すでにレトロに見える。
着いたのは夕方くらいかな。これは夜の写真だけど。
そう、二時間強くらい夜景まで粘ったんだ。





0914_3.jpg

東京ってピカピカねー。












塔とかに登る夜景デートって素敵と思った一日。

数年前にエッフェル塔に一人で登ってパリの夜景を見たけれど
ぜんぜんつまんなかったもんね。寂しすぎるやろなんでこれ!!!
って思って即効帰ったもんね。
夜景ってロマンチックなんだねー。しみじみ。
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

