グルジアおいしい!
Top Page > スポンサー広告 > グルジアおいしい!Top Page >  25 グルジア > グルジアおいしい!
グルジアおいしい



ぜんぜん知らなかったんだけどグルジアって料理おいしい。
おいしいというか、個性的というか。


ヒンカリっていう水餃子みたいなのとか、
オーストリっていう牛肉の煮込み料理やら
ハチャプリというパンとチーズと玉子料理やら…。
どれもすごいおいしかった。
食べるのに夢中で写真はスッカリ忘れてしまったよ!

トルコ料理っぽかったり、ロシア料理っぽかったり。





そしてパンがおいしい。


0827_1.jpg

これ!グルジアパン!!

基本的に生地がしっとりもちもち。
おかずパンやお菓子パンが多くて飽きない。
毎日1個は最低パン食べてた。
私はトルコパンよりグルジアパンの方が好き。

あぁグルジアのパンがもう一度食べたい…!!







あとグルジアってワインが有名らしい。知らんかった。
ワインとかぜんぜん詳しくないんだけど、
宿に『ワイン博士』(勝手に命名)が泊まってて
彼がおいしい赤ワインをわけてくれた。おいしかった。
ワイン博士に無理矢理私をワインに例えてもらった。

・白ワイン
絹のようで口あたりよく、癖のない味。
飲んでも気にならないけれど度数が強い。
常温でも飲める。


らしい。他の人に聞いたら『当たってると思う』って言われた。
ガバガバ飲んで下さい。ひひひ。







グルジアが私の胃袋がっしり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

