ザリガニを調理してみた
Top Page > スポンサー広告 > ザリガニを調理してみたTop Page >  26 アルメニア > ザリガニを調理してみた
前回のザリガニに不服やった私たちは、ザリガニをリベンジすることにした!
だって小さかったし食べた気せんかったんやもん。


まずは材料のザリガニを買うのだよ。






0830_6.jpg

うじゃり。




この仲睦まじい夫婦から買った。市場にいたよ。

ザリガニは大中小と大きさがあったよ。
私たちは『中』を買った。
あとで『大』にすればよかったと思った。(むくのが面倒)



もちろん奴らは生きてる。
そのままビニール袋に入れてもらった。
『プクップクッ!』ってなんか生理的にキツい音が聞こえる…。


あぁ暴れてる!暴れてるよ!

袋破れないかな…




リダ家に持って帰ってさっそく調理。






0830_1.jpg

とりあえずぶっこんでみた。


火をかけて茹でだしたけど、
いっこうに死なない…。




どうすればいいかわかんないからリダ家のママに
ジェスチャーで聞いてみる。





ママ、ローリエ粒こしょう大量の塩をぶっこんだ。











0830_3.jpg

即効絶命…





塩の威力すさまじい。

入れた瞬間絶命…。










0830_2.jpg

ぐつぐつ茹でる。



川魚臭さがひどいから、あらかじめ用意しておいた白ワインを入れたよ。
そしたらだいぶ臭い消えた。

アルメニアの人は入れないみたいだけど、
入れることをおすすめ。
あとママの塩の入れ方は半端じゃなかった。
あんなに入れなくてもいい。(実はこっそり水を足したんだよ…)













0830_4.jpg

かーんせーい!








0830_5.jpg

わーい!
おでこてっかてかーー!










味はエビとかシャコとかに限りなく近くてまぁまぁ!
うん、まぁまぁ!

でもなんか無心で食べちゃってあとで女王に怒られた。






『あなた10匹も食べたでしょう!!

私5匹しか食べてなかったよ!!』






私はエビ味噌やカニ味噌食べない。
もちろんザリガニ味噌も食べなかった。
女王は『それなら私食べるわ』といってさらってくれた。
そのせいで私が10匹も食ってたことが判明した…。

女王は不服そうだった。
(後日女王は他の人とザリガニリベンジしてた。)








ザリガニ茹でるときは白ワイン入れよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

