弾丸イラン1日目【後編】
Top Page > スポンサー広告 > 弾丸イラン1日目【後編】Top Page >  27 イラン > 弾丸イラン1日目【後編】
3時間かぁ…微妙にヒマ。

とりあえず腹ごしらえだけしとこうと思って
余ってたお菓子(イラン製)を食べる。
パサパサしててあんまおいしくない…
これはずれや…。

そう思いながらももったいないからもぐもぐしてると
日本人らしき男の子が歩いてくる。







まさか

こんなところで(空港のはじっこ)

日本人男性に

一日目から会えるなんて(ちょっと心細かった)









挨拶だあいさつ!『こんにちは…(もぐもぐ)』




『こっ…こんにちは!』






わーーービンゴーーーーー
でも口の中お菓子でパサパサーーー

彼もえらく感動してた。なんせ彼もいらん1日目。
これからシーラーズに向かうらしい大学生Y氏。
彼はチケットを持っていた。うっ羨ましい。

自分の事情を説明すると
『まじですか!?勇気ありますね!!わーすごーー』
と尊敬された。勇気などではなくてしょうがないんだよ…。






彼としばらくぼやっとしてた。
お互いの事情を話しているうちに

『飛行機の便、もしや同じでね?』

ってことに気付く。
よく確認すると、たしかに便名が同じ。

つまり、ここテヘランからエスファハーンにとんだ後、
最終的にシーラーズに向かうらしいということが判明。
おおおおお同じ飛行機やん!!!ちょっとした感動。





そして待つ。Y氏は先に行ってしまった。




あぁ不安だ。50%なんて嫌な数字だ。
ウロウロウロウロ…してるとおじさんが声をかけてきてくれた。
英語が話せる人ってもうなんか天使に見える。

事情を説明すると、彼もエスファハーンに向かうとの事。
彼の故郷らしい。

いろいろ世話を焼いてくれる。
しめしめ、彼にまかせておこう、うまくいくかもしれない。(邪心)
彼は『大丈夫さ!たいてい乗れるよ!』と行ってくれた。ほっ…。




そして運命の時。



私たちと目的を同じくする人達がカウンターに詰め寄る。
おっちゃん、負けじと私と自分の紙をアピール。

カウンター『シーラーズ!!!クローズ!!!』

おおおおおクローズって言ったこわぁああああああ

そして私たちの紙を受け取って何やらPCに向かってチェック。
カタカタ打ち込む。
画面をじっと見る。












そしてチケットくれた…!!!








おじさんと『やったね!!』とアイコンタクトを取る。

急いで搭乗口へ!わーいわーい!!!これでエスファハーンにいける!!!
Y氏も途中で合流。『よかったっすねーーー』『よかったっす!!』












おじさん、だんだんうざくなる。

あぁ、私が男だったらそんな風には思わないのに……ごめん…








座席は隣がイラン美女やった。
アメもらった。

定刻通りにフライト。1時間ちょっとやった。
問題なく目的地に到着。Y氏、お元気で!

空港から市内はタクシーで行った。
歩き方と同じくらいの値段やった。
タクシーのおっちゃん、今回は当たりでめっちゃいい人やった。






無事、エスファハーンのアミール・キャビールホステルに到着。







ここのドミはひどいんやで、
湿気臭いせまーーい部屋に、薄くて汚いマットレスが4枚ほど敷き詰められてるだけ。
見て即効『ここは無理』と判断。
しょうがないけどシングルにしてもらおうとフロントに戻ろうとすると
日本人男性発見。えっ?こんなに日本人ってイランにいるもんなの??


彼は3人部屋をシェアしているらしい。

しかも今日一人チェクアウトして

ベッドが一つ空いているらしい!!



もちろんシェアをお願いした。しかも朝食付き。
値段は…忘れた…。シングルよか安かったな。
今日はなんだかツイてるぜ。ひーはー!




しかも彼、哲生さんは前職がおなじ印刷関係やったらしく
マニアックな機械の名前で盛り上がる。
こんなところで同業種の方に会えるとは…。




いろいろラッキーやわ、ほんと。






そして30数時間ぶりにシャワーをあびる…

どれだけ待ちわびたことか…シャワー…。









その後は哲生さんともう一人の男の子(大学生S氏)に案内してもらって
市内を観光したよ。うへへ。
男性二人いると安心やわ。ほんとにラッキーやわ。

しかもS氏、今日が誕生日やったんやわ。

世界の半分と言われていたイマーム広場
でお祝いしたよ。すごいね、すごい誕生日だね。





一日目、無事終了。爆睡。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

