弾丸イラン3日目【前編】
Top Page > スポンサー広告 > 弾丸イラン3日目【前編】Top Page >  27 イラン > 弾丸イラン3日目【前編】
お気に入りのエスファハーンからヤズドに移動。
移動したくなかった…
あともう少しエスファハーンに滞在したかった…。


ヤズドまでのバスチケットはホステルで取れた。
これは便利。金額はいつものごとく忘れた…。
ただウェブで発券してたから正規の値段なんやろう。
さすがにペルシャ語のサイトは操作できない。






その日は11時に出発予定やった。
バスターミナルまではバス一本で行ける。
先にヤズドに向かったS君が教えてくれた。
とりあえずホステルでて左の方向に走るバスに乗れば
大丈夫だと…。

さあ行くぞ!と思ってSちゃんと哲生さんにお別れ。
今度こそSちゃんとはお別れ。ありがとうお元気で!





ホステルでチェックアウトをすませると、
私と同じくヤズドに向かうシンガポール人のおじさんがいた。
おおおラッキー!

彼はどうやらタクシーでバスターミナルに向かうらしい。
でも私はバスで行きたいと言う。

『君はチャレンジャーだ!』と褒められる。

いや、現金を使いたくないだけなのです。
ATMがないからね。ドルも減ってきてるし…。






バスを捕まえて乗ると他にもターミナルに向かうらしい
イラン人達がいた。荷物が多いな…。
彼らに着いて行けばまちがいないやろう。

そして無事到着。
おじさん、荷物を持ってくれる。
ジェントル…。





後でわかったことなんやけど、
おじさん、まだバスチケットとってなかった!!

『え?ホステルでとれるの?それは便利だ!知らなかった。
まぁ、バスターミナルでチャレンジしてみるよ!』

そっちこそチャレンジャー!!







おじさんは無事、バスに乗れた。よかった。








ヤズドには夕方到着。
バスターミナルからの交通手段がないからタクシーでむかう。
おじさん、なんか交渉うまい。
わたし、らっきー。





そして無事、シルクロードホステルに到着!





S君も発見!おーおーおー。
欧米人としゃべってた。実は彼、英語ペラペラ。

その他にもたくさんの日本人がいた。
イランはホステルが限られているため
だいたい皆同じところに集まるようだ。
他の外国人旅行者も同じらしい。
友達の友達の韓国人のウンチちゃんもいた。(ウンチと言ったら怒られる)






イランは女性一人じゃ旅行し辛いと言われているけど
なんだかんだで男性旅行者がいるから助けてもらってる。
不便どころかむしろ楽に旅行できている気がするな。


ここヤズド滞在も約24時間しかないから
テキパキ観光しないと!!
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

