持ち物まとめ 2
Top Page > スポンサー広告 > 持ち物まとめ 2Top Page > ■旅行準備 > 持ち物まとめ 2
南米用、2ヶ月分を考えてつめてみたら
前回と違う感じになったよ!

※1/20現在



【貴重品】
パスポート
米ドル現金
日本円現金
ユーロの小銭(家にあった)
カード4種類 → 3種類
緊急連絡先(カード/保険)
ユースホステル会員証 期限切れのため
パスポートコピー
証明写真

【バック類】
バックパック 90ℓ
バックカバー なくした。ゴミ袋で代用
サブバック 28ℓ
手提げバック(薄くて軽い) 彼のを借りる
筒状シーツ(寒がりなので)
財布

【衣類】
靴下
下着(もちろんメッシュ!)
トップス(Tシャツとか)
パーカー(ユニクロのUVカットのやつ。大活躍するに違いない)
ズボン(短パンにもなるながいやつ)
カシミアセーター(寒がりなので)
シルクのスカーフ(寒がりなので)
ウインドブレーカー
寝間着
折り畳み傘
水着(もちろんビキニ!着るかな…)
スニーカー
サンダル
ビーサン
帽子
サングラス
ニット帽
手袋
レッグウォーマー
オシャレワンピース
 うすいやつ

【日用品】
トイレットペーパー
チタンコップ
マイはし(ラーメン用)
ハンカチ
超吸収タオル
ハンドタオル
歯ブラシ
歯磨き粉
ボディソープ&シャンプー&洗顔(オールインワンのやつ)
コンディショナー
整髪料
くし 使わない
手鏡
日焼け止め
爪きり
かみそり
洗濯洗剤
洗濯バサミ
麻ひも
化粧品

【医薬品】
正露丸
下痢止め
バンドエイド
頭痛薬
風邪薬
抗生物質(もらえた!)
酔い止め
ムヒ
高山病の薬
シップ
カユミ止め飲み薬
虫除けグッズ

その他諸々

【電子機器】
腕時計
カメラ(一眼+デジカメ)
SDカード 4G/4G/1G
USBメモリー 8G
DVD-R 何枚か
PC 彼のを使う
電子辞書 iPhoneのアプリで代用
LANケーブル 使わないことを祈る
ドライヤー
各充電器とコード
予備電池
外付けHD

【その他】
筆記用具(はさみ/鉛筆/のり/ペン/ノート)
南京錠
ワイヤー錠
十徳ナイフ
ヘッドライト
折りたたみバケツ 破れたからただのバケツにしてみる
ビニール袋
ジップロック
タッパー 便利だけどかさばる
空気枕
耳栓
マイボトル(濾過機能付きなんだぜ) 便利だけどかさばる
お守り
おやつ
おやつ止めるパッチンってするやつ
メガネ
小さい電卓
パックセーフ
粉末お茶
粉末だし
粉末ポカリ
パック醤油
パンダのケンケン


【本】
歩き方イスタンブール
歩き方ヨーロッパ
歩き方中欧
ハリポタロケ地ブック

鏡の中の鏡
歩き方ペルー その他はPDF

【今回持ってかないもの】
■イエローカード(黄熱病予防接種証明書) ブラジル行かない
■国際免許証 運転しない
■バックセーフ 今回デビュー!
■寝袋 これが必要なとこに行かない
■貴重品入れ(腰巻などのやつ) 向いていない







【その他前回との相違点】

・スニーカーは防水(母の)
・iPhoneはいつも使ってる4Sはおいていって3GSのほうを持って行く
・海外旅行保険に入る
・虫除けに重点をおく
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよって感じですね

えーっと、ブタは、書いてあったかしら?
気をつけて行ってきて下さいね。
ほら、私たち、貧弱だから。

今回パンダが連れてけとうるさいので、
パンダを連れて行く予定です。
ブタ達はふくれて口をきいてくれません…。

そうですね、貧弱なので、薬をいっぱい持って行きます。
ありがとうございます。

PAGETOP

