弾丸イラン3日目【後編】
Top Page > スポンサー広告 > 弾丸イラン3日目【後編】Top Page >  27 イラン > 弾丸イラン3日目【後編】
ホステルに荷物とかおいて、一仕事。
まだとっていなかった

シーア派の聖地、マシュハド行きのバス(か電車)予約。


これが大変なんだ。
なんせイラン各地から観光客がそこに押し寄せる。
大人気スポット、聖地マシュハド!

特にマシュハド行きの電車はやばい。
取れない。ちょーーーー混んでる。
オフシーズンだったらまだしも、私はラマダン明けのオンシーズン。
イラン人、ウッキウキで家族旅行シーズン。おーのー!!

まぁ、ダメもとで宿のスタッフに聞いてみる。


『フル!!』


やっぱりな。
まぁバスはなんとかなるやろ。バス聞いてみる。


『・・・・・満席かもしれないみたい。
今問い合わせてるからちょっとまって。』



またなのか、また無いとかなのか!!
ここでマシュハド行けなかったら私…私…こっからテヘランもどんのか!?
すごい焦るよ、この間・・・。









『一席だけ空いていたよ!!よかったね!!』


『さっっ…さらーむ!!』










アッラーは見方した。











安心してつかれた…。



ここヤズドにはゾロアスター教の聖地がある。
ツアーで見に行けるんだけど、最初あった興味はもうなくなってた。
なんせ、暑い、そして、しんどい。→街を見るだけにしよう。

宿にいた日本人の人達にいろいろヤズドのこと聞いてみた。
旧市街がいいらしい。→うん、明日にしよう。
彼らはどうやら今日、夕日を見に行くらしい。→よし、着いて行こう!





110909_1.jpg




110909_4.jpg




110909_5.jpg

この間アザーンが流れていたよ。
すばらしい時間。








110909_3.jpg

ヤズドと夕日と実は写っているわたし。








110909_2.jpg

仏様。





ホステルの近くで夕日スポットを探していたら、
近くのお土産屋さんのイケメンが『うちの屋上を使っていいよ!』
と言ってくれた。そのおかげでステキな夕日が見れたよ!
サラーム!(お店でお土産みてね!って言われたけどね)














110909_6.jpg

晩ご飯の後見に行った夜景。
キレーです。
この近くのシェイク&アイス屋さんは絶品やったで!!
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

