弾丸イラン4日目【前編】
Top Page > スポンサー広告 > 弾丸イラン4日目【前編】Top Page >  27 イラン > 弾丸イラン4日目【前編】
ぐっすりねた。それはそれは寝た。
なんとかビリは免れた!


今日は何しようかなーーなんだけど、



ここヤズドは砂漠地帯。

日中は死ぬほど暑い。

出歩くとミイラになる。





ミイラになりたくないから、午前中のうちにバザールへ。
今日は韓国人のウンチちゃんといっしょにおでかけ。
ウンチといったら怒られる。でもそう呼ぶ。

ヤズドのバザールもなかなか楽しい!
特に宝石類が充実しててウットリ…。
二人でウットリ…。欲しいね、欲しいねぇと言いながら
窓ガラスにへばりつくアジア人二人。。

結局、高すぎて何も買えず、『殿方に買ってもらおう』
バザールを後にした…。殿方つれてこないとね…。



そろそろ日も上がってきて暑くなってきたから
私はお昼ご飯を買って宿にもどることにした。
お昼はもちろんサンドイッチ…もちろんケチャップ味…。
イラン、ご飯なんとかならんのか…。
少しまけてくれたから良しとしよう!ラッキー。







その帰り道。

怪しい男につけられた。







これが噂のストーカーか!
本当だったんや!!

奴と一定の距離を保ちつつ、つめられないよう警戒。
宿への最後の道は人通りがなくなるため走ることにした。

そして最後の曲がり道。
案の定奴は間合いをつめてきた。こやつめ…。
なめられたくないから大声で『あっちいけ!!!』





もちろん日本語。

あっちいかない。

ニヤニヤ笑ってる…。




結局気持ち悪くなって根負けして宿に逃げ帰った…



くそーーーー負けた気がするーーーーー




今思えば奴に石でも投げればよかったんだ。
そしてもっと大声だせばよかった。
次はぜってーーーー石投げる。













お昼1時~3時頃。それそれは暑い。
日陰にいないと一瞬で干されそうな日照り。
これが砂漠かぁ、すごいなぁ。



それはそうと



こんだけ暑いと何もしたくなくなるなぁ…





旅人達、皆、ホステルの憩いの場でダラける。
ダラーーーー・・・・。
人が減ったり、増えたり。

夕方近くになったからウンチちゃんと旧市街を見に行く事にした。
旧市街は人通りが少なく迷いやすいため、一人は危険だよ。





110910_3.jpg






110910_4.jpg






110910_1.jpg

ざ・いせかい。





110910_2.jpg






110910_5.jpg

スターウォーズっぽい。






小道をウロウロ。
地図を見ながらウロウロ。

しかし、迷う。





途中、やんちゃなイラン人の青年達がバイクで追っかけてきた。

ウンチちゃんは怖くなって『きゃーー!!』っと逃げた。
私は逃げるとおもしろがられる気がして威風堂々と歩いてみた。

そしたらウンチちゃんが狙われた。
つばをはかれた。事故ってしまえ。


今思えば奴らにビンでも叩き付ければよかったんだ。
それかバイクで抜きさる瞬間鉄バットで殴る。
次はぜってーーーー殴る。






ヤズドの光景は本当によかった。
エスファハーンもよかったけど、ヤズドは旧市街がいい!
まさに想像してた『砂漠のイスラム的光景』やった。
エスファハーン同様、もう一回行きたいな。






ただ、イラン人男性(の一部)はクソだな。
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

威風堂々

威風堂々と歩くボーデンさんを想像したら
ちょっと笑ってしまいました。ふふっ。
私の中のボーデンさんのイメージは、ちょっと猫背で
ふらふらー・ひょろひょろーっと歩いているイメージです。

ひょろひょろ~

そのイメージは間違ってないですね。

ただ最近、その猫背が原因で背骨が曲がり痛みになると
針灸医院で診断されてしまったため、
おとついから『猫背矯正月間』になりました。シャキッ!!

PAGETOP

