バルト三国の一番下
Top Page > スポンサー広告 > バルト三国の一番下Top Page >  19 リトアニア > バルト三国の一番下
ワルシャワからバスでリトアニアのヴェリニュス到着!ふぃ~。


いろいろ見渡す。ここ首都か?ってくらい田舎やね。
ワルシャワから着たからなんだか嬉しい。


ホステルは駅とバスターミナルの近く。
駅近ってやっぱ便利!すぐ荷物手放せるしね。
この日はバケツひっくりかえした見たいな大雨だったからね…。




宿に着くと朝だけどすぐにチェックインさせてくれた。
部屋の外で男の子が『お金をとられた!!』とわめいていた。
英語とロシア語?かな。でひたすらわめく。ふあっくふあっく連呼。
聞き耳たてながら荷物をフキフキ。
ふむ、部屋においておいた6万円がとられたらしい。
ふむ、宿に責任はない。自己責任だな。
盗難届け出して保険で下ろすしかないな。
彼が保険に入っているかどうかわかんないけど。



最近気が緩んでるきがするから私も気をつけよーっと。







シャワー浴びて、したく整えたんだけど、外、大雨。
ヴェリニュスにはまた戻ってくる予定だから、今日はのんびりする事にした。
ご飯食べたり調べものしたり、昼寝したり、ぼけーっとしたり。

なんかこのどんより曇り空、北陸を思い出すよ…。




晩ご飯がてらバスターミナルに明日のバスチケットを取りに行った。
シャウレイまでのチケットね。
時刻表見ておばちゃんに伝える。なんか英語通じないなー。
乗りたいバスをメモっておばちゃんに見せる。
笑顔でチケットをくれたよ!これで一安心。ありがとう。




明日はシャウレイに行って観光してそのままリガまで行く。
忙しくなるぞ!!
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

