十字架の丘【前編】
Top Page > スポンサー広告 > 十字架の丘【前編】Top Page >  19 リトアニア > 十字架の丘【前編】
朝早起きしてヴェリニュス駅近くのバスターミナルに向かう。
バスチケットはもう持ってるから並ぶだけなのだ。

バスに乗り込むが座席がなんと指定席だった。なんとまぁ。
でも一番前でよかったよ!ラッキー。




そのままごとんごとんバスは進む。
乗り心地は悪いね…。





シャウレイのバスターミナルに着いた。
はて、何時間かかったのかしら…。

バスターミナルで十字架の丘行きの時間を調べる。
ほっ本数が中途半端!こりゃ帰りはタクシーか。



110809_20.jpg

時刻表。ほらね。なんか中途半端。






十字架の丘に行く前に、リガ行きのバスを取らねばならぬー。
おばちゃんになんとか説明し終えると、『予約はできない』とのこと。
うーん・・・なんか嫌だなぁ。
まぁしょうがない。


荷物はバスターミナルで預けられる。
おっちゃんはとても丁寧ていい人だった。
チケット売り場のおばちゃんは嫌な奴やった。




そしてバス出発。
小さなバンやった。







そういえばどこで下りるかわからん…。








なんとなくそれっぽいとこに着く。
観光客らしい欧米人が下りて行く。
きょろきょろしてると『ここよ』と教えてもらえた。





110809_01.jpg





このバス停から約2キロ先に十字架の丘がある。
楽しみだ。
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

