同郷のともだち
Top Page > スポンサー広告 > 同郷のともだちTop Page >  20 ラトビア > 同郷のともだち
リガ2日目。今日はお友達と会う約束。
この約束がなかったらルート変更もありえたんだけど
偶然が重なった。


一人は来夏、旦那の転勤でラトビア住人になる子。
もう一人はラトビアの大使館で働いている子。
二人は同郷で高校の同級生やった。
二人はラトビアにひとりぼっちにならなくてすむことを喜んでた。




110814_1.jpg










待ち合わせして私は『わーー久しぶり!!』ってなったのに、
Yちゃんは『あぁ、かおりちゃん』という薄い反応…(生まれた病院も一緒なのに)
大使館で働いているSちゃんがラトビア料理の店に連れて行ってくれた。
ラトビア料理といってもこれだ!!という感じの物はそんなにないらしく、
やはりロシア料理に近いとのこと。








110814_2.jpg

ビネガーがきいててうまし!肉はややくさかった。







IMG_1188.jpg

ビアー!!うまし。



Yちゃんの旦那が韓国人のため、料理はすべてシェアした。
分ける文化っていいね、いろいろ食べれる!








午後はSちゃんの車で皆で Jurmala ユールマラってとこに行く事にした。
車って便利!!

ユールマラはリガのリゾート地らしい。




110814_3.jpg

ただし、年配の方が多いらしい。
若い人はあんまり泳いでいない・・・。






110814_4.jpg

いい天気!!








110814_5.jpg

可愛い雑貨も売ってたよ。







皆でアイス食べてリガに戻った。
Sちゃん運転ありがとう!
『言ってくれればとめてあげたのに~!!』おー気付かなかった><



晩ご飯はYちゃんの旦那の家でご飯いただいた。
カレー!!しかもお好み焼き付き!!!

面白い事にYちゃんと旦那はロシア語で会話している。
たまに韓国語もまじる。
私はどちらもわかんないから英語で参戦するも
英語力がないためYちゃんの通訳がないと苦しい・・・。




お腹いっぱい。
久しぶりに福井弁でしゃべって
今自分がどこにいるんだかわかんなくなったよ。
世界のどこにいっても友達がいれば心はふるさとになるね。
たのしかったーーー
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

