【工事中】竹田城跡の本丸立入禁止
Top Page > スポンサー広告 > 【工事中】竹田城跡の本丸立入禁止Top Page >  00 にっぽん > 【工事中】竹田城跡の本丸立入禁止
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹田城跡、本丸への坂道通行止め 路面を修復工事


竹田城跡の記事を書いた後に出たニュース。

※先日書いた「日本のマチュピチュ「天空の城」竹田城跡の絶景雲海」記事中の場所とは異なります。





兵庫県朝来市教育委員会は20日、国史跡・竹田城跡のうち、二の丸から最上部の本丸に続く坂道を通行止めにし、路面をならす修復工事を始めた。遺構の保護と観光客の安全確保が目的。大きな混乱はなかったが、天守台に登れず残念がる観光客もいた。




私が行ったビューポイントではなく、城跡の本丸。
マチュピチュ同様、やはり観光客が殺到すると崩れてしまうんだなぁ、こわい。。




ちなみに「竹田城跡登山道の一部通行止めについて」というお知らせが朝来市HPにあがってた。


すでにお知らせしておりますように、トイレ等施設関連工事の関係で、今年8月より竹田城跡への登山道の一部を通行止めにしております。

この度、工事延長及びそれに伴うお客様の安全確保のため通行止め期間を延長いたします。

来訪される皆さんにはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳細については、下記をご覧ください。

※12月11日(水)から来年3月19日(水)までの間は冬季車両通行止め期間です。入場そのものを制限してはいませんが、積雪・路面凍結の恐れがあるため入場の際は十分にお気を付けください。

※冬季車両通行止め期間中、林道などの整備工事が行われる予定です。詳しくは決まり次第HPに記載いたします。

1、市道虎臥城線のうち以下の区間

▼区間: 南千畳出口から竹田城跡大手門まで

▼期間: 平成26年3月19日(水)まで




もうそろそろシーズンは終わりなのかな。雪に化粧した竹田城跡も美しいんだろうなぁと思うけれど、実際行った感じだとあの山道は危険。マチュピチュと違ってアクセスが断然簡単だから、シーズンごとに行きたいものだけど、整備終わるまでは待機かな。

これからどんどん人気が出る場所になるであろう所だから観光観光しちゃうのも寂しいけれど、しっかり足場固定されるのを待ってまーす。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。