履歴書全廃した
Top Page > スポンサー広告 > 履歴書全廃したTop Page > ■就職活動(帰国後) > 履歴書全廃した
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※2012年上半期:就活中の頃の話



送った履歴書(web履歴書含む)全落ち…。
なんとなくわかってはいたけどやっぱ落ち込むよ!!


理由はおそらく「デザインはできるけどWEBは未経験者」





WEB屋になろうとは思ってなかった。理由はWEB屋がフリーランスと一部の大企業勤め以外とても大変だということをよく聞いていたから。特に日本は「デザイン+コーディング」ができて初めて「使える人」になれるから、デザインだけできるやつはいらん、と。

それでもWEB関連に進みたかったのはものすごい下心があったから。




この先ウェブが全くできない凡才デザイナーは危ない
        ↓
ウェブ、少しは勉強しないと!!
        ↓
でも学校行くのは時間もお金ももったいない
        ↓
自力だと聞いく人がいない。コミュニティーも知らない。
        ↓
現場で働いて技を盗むのが手っ取り早い!!





ということを狙ってた。でも、全落ちした。
困ったなーやっぱ無理かーー、無難にポップの紙デザインに進めばよかったのかーーー。



それでもこの時まだ1ヶ月半しかたってなかった。まだまだやれる、というかやらねばならぬ。でも、受けるところが減ってきてる現実もあるから、WEBだけでなく紙デザインの求人もちゃんと探そう。
すでにほとんどの求人は見終わっていたから、これからは新着の求人と紙デザインの求人をガンガン応募していく。また履歴書作成だわ…。手がだるい…。



関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。