少しずつ履歴書が通るようになり面接へ。でも落ちる
Top Page > スポンサー広告 > 少しずつ履歴書が通るようになり面接へ。でも落ちるTop Page > ■就職活動(帰国後) > 少しずつ履歴書が通るようになり面接へ。でも落ちる
※2012年上半期:就活中の頃の話



履歴書がちょこちょこひっかるようになってきた!



選べる立場ではないのかもしれないけれど、通った中で優劣を付けて、面接に望む。あぁ、面接とか久しぶりだよ。とりあえず紙デサインは後回しでWEBデザインから攻めた。

面接自体はいいんだけど、面接用に髪型やメイクをするのが苦手で毎回困った。特にメイクがどうやって「化粧してる風な顔」を作ればいいのかわからず、nonnoとかを数年ぶりに立ち読みとかした。うーん化粧って難しい。


1周間に計5社くらい受けた。






全滅した。

やっぱWEB未経験者はだめなのか…。難しいわ…。






ある日電話がかかってきた。前に履歴書で落ちたとこ。

「弊社でフリーペーパーを実験的に作ることになりまして、一度面接に来ていただけないかと…」

詳しく話を聞いてみると、実験的なフリーペーパーを作って、うまくいけば継続、いかなければ企画をやめるというものだった。え?それってうまくいかなければ契約終了ってことですよね????

フリーペーパーのスキルは十分持ち合わせているし、経験もあったから、どうやらその会社は私がほしいらしい。でも実験だからいらなくなったらぽいする可能性があるらしい、と。うまく濁して言おうとしていたけれど、断った。そんな不安定な仕事やってられっか。






ここにきて就活して2ヶ月がたってた。スピード決着つけるつもりでやっていたので落ち込んで、というか疲れてきた…。もう適当にアルバイトしてもう一度旅行にいってやろうかと思うようになり始めてくる。ここにきて初めて家(実家)が恋しくなった。

10時頃起きて、調べ物して、お昼ごはん食べて、面接の支度してでかけて、面接して、夕方帰宅して、ご飯食べて、調べ物して、寝る。

このサイクルに飽きてきた。寿司が食いたい。先が見えない。

関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

