一気にフライト。成田から台北、そしてロザンゼルスへ。
Top Page > スポンサー広告 > 一気にフライト。成田から台北、そしてロザンゼルスへ。Top Page >  32 アメリカ > 一気にフライト。成田から台北、そしてロザンゼルスへ。
※2012/1/30-31の出来事

朝、成田空港のEVA航空のチェックインカウンターの前で今回の旅の同行者、カレッシーと待ち合わせ。なんてことなく合流し、手続きを済ます。今回初めての長期2人旅ということで、楽しみ半分、これがあかんかったらこの先もあかんやろ半分、の気持ちでスタート。とにかく無事に最初の目的地、ロスにつくことを祈る。
最初の経由地、台北の台湾桃園国際空港に到着!
もうなれすぎて特に何もない。

せっかく台湾に来たから刀削牛肉麺を食べたい!思い、
ターミナル2のB2のフードコートへ。


刀削牛肉麺
(c)tranews


これね、これ!
これが近所で食べれたらどれだけいいか!
空港価格なのが残念だけど、おいしく頂いた。

ここはコンセント、Wi-Fiのエリアがあってよかった。
まだ海外に来たという感じがしない。



再び飛行機へ。
寝たり、寝なかったりしながらだらだら過ごす。
カレッシーはケツが痛いとか言ってた。かわそうに、と思いながら私は寝た。





長い長いフライトを終え、ロス!ロスロス!!





ロスでの乗り換えはかなりの空き時間があるため、予めカレッシーの友人宅にお邪魔する予定になっていた。そこまではタクシーで!二人だとタクシーという選択肢が使えるのがありがたい。無事友人宅に到着。

彼女は韓国人カップルと3人でルームシェアしてた。かなりいい感じのマンション。そこではシャワーを借りた。生き返る!これは助かる!!

シャワーの後にコリアンタウン内にあるスンドゥブ屋に案内してもらった。
『BCD Tofu House』というところで、有名らしい。

驚くべきことに、そこ、24時間営業!すげぇ!


刀削牛肉麺
(c)bcdtofu.com


ものすごいボリュームでしかも安い。
そしておいしい!!おなかパンパン。



21時すぎまで友人宅でだらだら休憩させてもらって、ネットもかりて、だいぶリラックスできた。。




そこからまたタクシーで空港に戻った。



ロスからリマまでのフライトはCOPAAirlineという航空会社。
チェックインに30分以上待たされる。遅い。イライラする。
やっと自分たちの番だと思ったら、即効で終わった。

並んでた人、皆一体なにやってたの!!


LAXの空港は工事中が多くてたるところでトンカンしていた。



さぁパナマ経由でリマだ!がんばるぞー!おー!




■台湾桃園国際空港のWi-Fi
・第1ターミナル
 搭乗待合室、出国前のMr.ブラウンコーヒー付近で接続可能
・第2ターミナル
 チェックインカウンター、搭乗ゲート、フードコート付近で接続可能

■支出
刀削牛肉麺×2 300元
コーヒー×2 4.55$
電話 1$
LAX→友人宅タクシー 64.15$
BCD Tofu House 45.64$(3人分)
友人宅→LAXタクシー 25$(安いタクシー紹介してもらった)


その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

