3日目の朝、やっと旅のカンが戻ってくる
Top Page > スポンサー広告 > 3日目の朝、やっと旅のカンが戻ってくるTop Page >  28 ペルー > 3日目の朝、やっと旅のカンが戻ってくる
2012/02/01 リマ 晴れ 暑い


前日ぐったり疲れて早めに就寝したせいか、朝はやくに目が覚めた。カレッシーはまだ寝ている。

あれ?私はこんな旅行する人だっただろうか。私はもともとスケジュールをある程度きちっと立て、下調べを綿密に行うタイプではなかったんじゃないか?なんで初日からこんなにわたわたしてしまったんだろう。
あぁ、人と旅行するということはそういうことなんだ。相手に合わせる必要と不必要があるんだ。もとの自分を取り戻そう。無計画に出立してしまった。楽観的なカレッシーの言うことは耳半分で聞いておこう。まず、このわけわからない宿から旧市街(以下セントロ)に移動しよう。




セントロのよさそうな宿はすぐに見つかった。ホテルエスパーニャってとこ。早速電話してみたら空いてるとのこと!ふぅ。

カレッシーが起きたのでその旨を伝え、その後朝ごはんを部屋でいただく。

その後昨日行ったショッピングモールでお金をおろし、少し買い物をして宿にもどってパッキング。念のためエスパーニャにリコンファーム。間違いなく予約は取れてる。



ホテルエスパーニャはセントロの真ん中あたりの好立地。観光するにはとてもよいが、治安はあまりよくないと聞く。ドキドキしながらタクシーにのった。謎のホテルからセントロのエスパーニャまではたったの15Sだった。あの昨日のタクシーのおっちゃん、ぼりやがったな!!





ホテルエスパーニャはいわゆるバッパーという感じですぐに馴染んだ。私達は最上階?の日当たりの良い部屋になった。この部屋、当たり!!エスパーニャ、部屋によってはすごくはずれらしいから。ダブルで50S。


ホテルエスパーニャ
This photo of Hotel Espana is courtesy of TripAdvisor




なんだか美術館のような宿。



ホテルエスパーニャ
This photo of Hotel Espana is courtesy of TripAdvisor




部屋から出たとこの眺め。サン・フランシスコ教会が見える。











なぜか




ホテルエスパーニャ
This photo of Hotel Espana is courtesy of TripAdvisor





クジャクや…




ホテルエスパーニャ
This photo of Hotel Espana is courtesy of TripAdvisor





ゾウガメがいた…

このゾウガメ氏、私の部屋の最寄りのトイレを寝床にしてるらしく、夜中トイレいったら便器の足元に丸くなってて一瞬ホラーだった。踏んじゃうよ!!








レセプションには周辺マップが置いてあった。ありがたい。受付のお姉さん(美人だった)に安いレストラン聞いてそこに行ってみた。行く途中、アルマス広場を横切る。わおわお!観光という感じ!!





アルマス広場
(c)Jorge Gobbi




アルマス広場付近のレストランで食事。ここ、観光客向けじゃないの?って感じなんだけどすごく安くて一人9Sで山盛り食べれた。ぐっふ。

疲れていたから宿に戻って昼寝した。その後ロビーに降りてネットで調べ物。日本人のT氏と知り合いになる。同い年だった。クスコ行きのバスを取ってしまった。先の予定がきまるとなんだかホッとするね。T氏、外人となんか歌を歌って踊っている。彼はとても幸せそうだった。











晩御飯は再びアルマス広場付近のレストランでT氏と一緒に食べた。魚介のパエリアがすごい美味しかった!魚の方が多いんじゃね?というボリューム。タダでピスコ(白ブドウのブランデー)もらったけどこれはまぁまぁかな。セルベッサ(ビール)の方が美味しかった。



魚介のパエリア
(c)Frédérique Voisin-Demery

魚介のパエリア
(c)Cathrine Lindblom


ピスコ、見た目は美味しそうなんだけど、私はビールのほうが好き。







たまに物乞いの子供がいたり。変な衣装着て歌っているおじさんがいた。といってもそんなに治安が悪いとは思えなかったな。。

T氏は始終ニコニコしててこっちまでニコニコになったよ。彼とは後にウユニで(偶然)再会することになる。





アルマス広場
(c)Jorge Loaiza Arango



夜のアルマス広場はピカピカ!!







■支出
トイレットペーパー 4.3S
ノート 5.7S
アイス 1.5S
ランチ 18S
タクシー 15S
水 1.5S
水 4S
晩御飯 44S
ホテル 50S(W、トイレ・シャワー別、朝食なし、フリーWi-Fiロビーのみ)


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

