ラパスでスニーカーとチョリータスカートを買う
Top Page > スポンサー広告 > ラパスでスニーカーとチョリータスカートを買うTop Page >  29 ボリビア > ラパスでスニーカーとチョリータスカートを買う
2012/02/13 ラパス 雨ときどき晴れ 寒い


雨がひどいな。しかも寒い。

これは早くカレッシ-の靴を買わないといつまでたっても足が凍えて痛いことになる。(ビーサンしか持ってない)しかも雨でつるつる滑る。何度かこけそうになってた。危ないな。
宿からぷらぷら歩いて出かけると、靴屋さん発見!
果たして、カレッシ-が履ける靴はラパスで手に入るのか!!

なぜなら

彼の足は

30cmもあるからね!!



最初聞いた時はものさしかよ、と思った。バカの大足らしい。



店内にはブランド靴もあった。でもここボリビアでもブランド靴はなかなかのお値段。まぁそもそもサイズがないかもねーと思って探していたら、なんと、定員さん、ビッグなスニーカーを持ってきてくれた!!

ブランド名はPOWER。知らないな。


POWERの靴

こんな感じのやつ。



サイズぴったりだし、歩きやすいし、3500円はちょっとボリビアにしては高い気がするけど買っちまえ!ってことで購入。これでサンダルで凍える心配はなくなった。


パワーを履いてうきうき街歩きしていると、


なんと


大量の靴屋さんを発見してしまった!!!


いわゆる露天みたいな店が何十店舗とところ狭しと並んでいる。
しかもすべて靴屋じゃないか!

ナニソレー!先にこっちみてればよかった!!

二人して落ち込む。こうゆうことってあるよね。悔しい思いをしながら歩いて観てたけど、POWERの靴は売ってなかったからよしとしよう。なんとか納得する。チッ。



歩き続けていると靴屋エリアから服屋エリアに変わっていった。するとあのインディヘナ達が履いているキュートなチョリータスカートがたくさん売っているじゃない!わお!かわいい!ほしい!!


チョリータスカート
(c) Geraint Rowland

こんなやつ。




いろいろ見てたんだけど、カワイイのあるんだけど、ウエストがでかすぎる。日本人二人分くらいのウエストがある。ちょっとブカブカどころじゃない。ストンと落ちてしまう。これは着れないなぁと思って諦めていたら、子供用のチョリータスカートを発見した。これならいける!

おばちゃんに値段を聞く。
32bsを30bs(約400円)に値切って売ってもらった。
やっひぃー!



ちなみにこのチョリータスカート、現地のおばちゃん達は寒さ対策のため何枚も重ね着してるらしい。どーりでもっこもこになってるわけだね。トイレ大変だね-と思いきや、チョイっと小腰をかがめてそこらへんでチョイっと用を足すらしい。ほんとか!?スカートに跳ねるじゃん!!と思いきや、内側のスカートが汚れてきたらそのスカートを捨てて、新しいスカートを外側に一枚着足すそうです。まじかよ!

だからローカルバスのおばちゃんが臭いことがあるのですって。たしかに、ものすごく臭い人はいたけれどまさか彼女のスカートの内側は…。


ラパス
(c) Göran Höglund

あかん想像してしまう。



途中また雨が降ってきたから宿で休んだ。
その後スーパーで買い出し。こそっとバレンタインチョコを買った。

この日は韓国料理が無性に食べたくなって食べに行った。正直、けんちゃんより美味しかった。まさかラパスでこんなレベルの韓国料理が食べれるとは、恐るべし韓国人。




そういえばリャマのミイラも見た。

リャマのミイラ
(c) funkz

怖いけどちょっとドキドキする!!








■支出(2人分)
おやつ Bs.3
カフェ Bs.16
昼ご飯 Bs.74
晩ご飯 Bs.80
タクシー Bs.15
スーパー Bs.119.60
スカート Bs.30
パワーの靴 Bs.239
宿:エルソラリオ
Bs.60(W/HOTシャワー・トイレ別/Wi-Fiはロビーのみ)


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

