リトアニアからベラルーシの移動、スムーズにいかない
Top Page > スポンサー広告 > リトアニアからベラルーシの移動、スムーズにいかないTop Page >  23 ベラルーシ > リトアニアからベラルーシの移動、スムーズにいかない
本来リトアニアのヴェリニュスからミンスクへ直通の電車が毎日出てるはずが

私が行く予定の16日だけ
モロヂェーチュナ(Molodechno)行きしかなかった!!
ってトラブルにあったけどなんとかミンスクに着いたよ。
もし私とおなじめに会う人がいないとも限らないから情報を一応のせとくよ。



ミンスクの行き方(ヴェリニュスからモロヂェーチュナ経由)



通常ならヴェリニュスからミンスクは直通が一日2本出てる。
たまたま不運にも私は違う経路をたどるはめになったよ。

ヴェリニュス07:05発→モロヂェーチュナ09:03着

モロヂェーチュナからミンスクは電車があるはずだったのが
『ニエ!!(NO)』と言われる…なぜ…。ネットで時刻表まで見たのに…。
するとおばちゃん『アフトブス!!』と連呼。あっバス乗れってことね。


モロヂェーチュナ駅を出てまっすぐ行くと線路がある。
それを渡って右手にあるいていくとバスターミナルがあった。

モロヂェーチュナからミンスク行きのバスは頻発してるらしい。
かなりの本数が電光掲示板に出てた。
ただし、チケットは席数しか販売してないらしく、満席だと次のバスになる。
私は3本後のバスになった。小さいミニバスやった。荷物置く場所ない…。むぎゅ。



モロヂェーチュナからミンスクへは所要1時間半。
10,000ルーブル ≒ 152円

バスは東バスターミナルではなくミンスク駅の裏側についた!



私はてっきり東バスターミナルに着いたと思い込んでおり
いろんな人に片言のロシア語で『駅行きたい』とか
わけの分からないことを聞いてた。バカだと思われたに違いない。


と、モロヂェーチュナ経由でもちゃんとミンスクに行けるよ!
通常より1、2時間多く時間かかっちゃうけどね。
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

