ケアンズを経てダーウィン到着
Top Page > スポンサー広告 > ケアンズを経てダーウィン到着Top Page >  01 オーストラリア > ケアンズを経てダーウィン到着
ダーウィン 晴れ 暑い

昨日の夕方にダーウィン到着、何か物が一個ずつ消えていっている感覚。(眠い)いつの間にかなくなっていたサングラス入れ。いったいどこに??

空港から市内中心部へ。空港からのバス代高い!!!シャトルバス出てるんだけど、13$もした!!でも眠くてどーでもよかった!


宿に到着。Melaleuca(メラルーカ)ってとこ。YHAより中心街近くて何かと便利。バスターミナルもすぐそこだし。スーパーが道わたった向かい側にあってかなり便利。

27$するけど・・・くっっ!オーストラリアってこんなもんらしー。もっと安いとことまった!って記事何かで読んだけど、虫がいたそうな。。


この宿はかなり快適なレベルなんじゃないやろか。ヨーロッパのキレイなユースと同等レベルだと思う。朝食は付いてないけど、キッチン広いし、冷蔵庫巨大だし。自炊には不便しない。でも、包丁の切れ味は悪い。プール2つ以上ある。ジャグジーまで!泊まってる人の年齢層がやや高めで、ぎゃあぎゃあ騒ぐ白人メーン達がいないのもいい感じ。

あと、トイレとシャワーが同じ部屋なんだけど、換気が悪いらしく、シャワー浴びた後、滝のように汗が出る。その妙なサウナ効果で、肌がツルツルになったよ。汚くないよ、キレイに掃除してあった。


以上、あまりネット上で見かけなかった
ダーウィンの宿情報でした。



チェックイン時に日本人(Mちゃん)に会う。
ナンパして、何かいいツアーないか聞く。

ダーウィンンのツアーはくそ高いからねっ。くっっ!

なので、2泊3日のキャンプツアーがいいかしらと思ったけど、値段のわりに・・・という感じで。Mちゃん(シドニーでワーホリ10ヶ月後の観光中)いわく、99ドルでリッチフィールドのツアーがあるらいい。これ、結構安い方。で、それにした。


ダーウィンのツアーは、中心市内のツアー会社をはしごして安いとこさがすのが一番いいみたい。ツアー会社のページから購入も可能。パンフレットも至る所においてある。

ちなみに、あとで分かったこどだけど、私達のツアーを70$ちょっとで予約した強者がいた。
いったい、どうやって、どこでみつけたんだ!!!!



そんな感じで、うまく探せば安く行けるようです。



ツアー内容は、食事や泊まるところ、乗り物の質の差くらいで、あとはほとんど同じだから、高いツアーのメリットは感じなかった。Mちゃんのおかげで何もせずにツアーきまった。しかもいい子だし、偶然にも同じ年だったし。写真撮ろうよって言ってくれるし。

ダーウィンは日本人あまり見かけない。心強い仲間に初日にして出会った。台湾人が結構いる。あとはアボリジニーが他の地域とくらべ、多いようです。(Mちゃん情報)


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

