ダーウィンって暑いわよね
Top Page > スポンサー広告 > ダーウィンって暑いわよねTop Page >  01 オーストラリア > ダーウィンって暑いわよね
ダーウィン 晴れ 暑い

ダーウィンは暑い。
私の聞き違いじゃなければ、蝉が鳴いていた!

気温が高いのはいいんだけど、湿度が高い。そのため、とてつもなく汗をかく。日陰は日本よかましかも。その気温と湿度が、あまりに日本っぽいため、滞在3日たってなお、まだ日本にいるんじゃないかと思うくらい。

実はわたし、南半球にいるんだよ、と自分に言う。



昨日はこじんまりした Night Crillf Market に行った。スペルあってるかな。。市内から4番のバスで行ける。しかも、3時間2$!安い!よかったーー。本当はミンディルビーチ・サンセットマーケットに行きたかったんだけど、雨期はやってません!5月~10月までのもよう・・・。非常に残念。


マーケットは、アジアからの輸入品が多かった。これ、タイで買ったら安いだろうな~とか、そんなの多かった。食べ物も、アジア食がたくさんあって、わっほい!ってなったんだけど、本日、私もM氏も弁当持参ガールやったから、おとなしく弁当食った。高かったしね・・・。インフレなんじゃないか?と思う値段。ちなみに時給もそこそこ高いらしい。(M氏情報)マクドナルドなんか食べれません!ってくらい高いよ。



マーケットの帰りに、ミンディルビーチへ。




ミンディルビーチ

じゃじゃーん!


これ、満ち潮!!引いていかない。どんどん海水が海岸をせめてくる。私満ち潮なんてはじめてみたーー。

あっという間に自分の後ろ3メートルくらい海水が寄せてた。
波、一方通行。ひかねえ。ひかねぇんだ。



ミンディルビーチ


しかもほとんど人いなくて、写真もこのとおり。M氏。
楽しかったーーーー!超暑かったけど。


ミンディルビーチ


ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ。。
こんな鳥もいた。皆でどこに行くんかしら。



本日パースに移動。

今までM氏にお世話になりっぱなしで、わたしはほぼ、ぼけーーっとしてた。旅力0。ほんとに、ぼけーーっとしてた。そのM氏とも今日でおわかれ。いろいろありがとう。かと思いきや、彼女も10日にパースにくるんだって!また会うかもね!!

一人になるから、今度こそ、気合いを入れないと。物をなくさないようにしないと!





ダーウィンのバス
市内(詳しい範囲はわからんかった)は、3時間2ドルで乗り放題!最初に2ドル運転手さんに払うと、バリテーションしたチケくれる。以後、3時間以内であれば、そのチケみせれば乗れる。
※バリテーション・・・時刻を刻印してくれる

ダーウィンのネット
私が泊まった宿(Melaleuca)は、有料でできる。24時間10ドルとか、1時間15分5ドルとか。高いわーー。24時間の方は使えば使うほどとくだから、調べものするついでにまとめてネットした。

あと、近くの図書館がフリーwifiが使える。(M氏情報)日曜日しまって使えんかった。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

