パース到着
Top Page > スポンサー広告 > パース到着Top Page >  01 オーストラリア > パース到着
パース 晴れ 涼しい



飛行機おりて、ビックリしたのが、パース涼しい!!
前に座ってたおっちゃんがセーターをもぞもぞ着てたわけはこれか。


バージンブルー


バージンブルーでダーウィンからパースへ。ブルーなのに機体真っ赤かいっっ。すべてこみこみで272$。直前予約だったため、高い。もうちょっとだせば、日本に帰れる値段・・・。

機内はシートがひろくてよかった。







今回の宿は The Old Swan Barracks ってとこ。
ここ、外観はいいんだけど、掃除がてきとう!あと、年齢層若い!くっっ!チョイスみすった。
6人部屋女性ドミで24$。朝食付き。(っていっても、パンとフレークがおいてあるだけ)洗濯機ある。4$。

ただ、フリーwifiの図書館が徒歩2分ってのが魅力的。
あと、市内へのアクセスが最高にいい。立地ばんさい。



そして今、その図書館でネット三昧なわけです。



パースは見所がたくさんあるみたいだから、効率よくまわらないと・・・。あと、宿は3拍しかとってないから、どこか別のいいとこ探さないと・・・。


あと、なんかオーストラリアって台湾人多いね。まだ5日しかいないのに、5人くらいに会ったよ。近いからかな。みな、おとなしい感じでええ人や。昨日同室の女の子にみかんもらった。超すっぱくて、種めっちゃはいってて、おおう、ビタミン、と思いながら食った。(つまりおいしくなかった)





今から観光のプラン立てて、ツアーの情報をインフォで集めるのだ!

美術館と博物館がタダなんだ!これはすごく嬉しい!!
何より美術館がひさしぶりだから、楽しみでしょうがない。






■空港からパース市内

国内線の空港出たら、プックアップ場所があって、バス停あり。37番のバスにのると、3.6$で市内までいける。シャトルバスだと15$だったかな、とられる。

市内からは乗り継いで宿までいけるけど、夜中はバスの本数がなくなっているから、注意。私は親切ないかつい運転手の心遣いで、宿近くまで行ってもらえた。ありがとーー


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

