雨の日のパース観光
Top Page > スポンサー広告 > 雨の日のパース観光Top Page >  01 オーストラリア > 雨の日のパース観光
パース 曇りのち雨 さむいよ


あれだけサンサンとしていた昨日とはうってかわって、今日まじ寒い。どええ?バスおしえてくれたおばちゃん曰く、

『いつでも天気がかわるのよ。だから私はいつもジャケットを持ち歩いているの』

だそうです。なるほど。


今日、本当はスワン川のほとりでウフフしようと思ってたんやけど、雨やったからやめた。雨でも楽しめること、それは美術館!ギャラリー!!すべてフリーだよ。



パースの西オーストラリアミュージアム

まず西オーストラリアミュージアム。



常設はあまり他と変わらない感じ。充実していたのがアボリジニーコーナー。しかし!そこは撮影禁止やった。。壁画が特におもしろかった。ミステリアスでシンボリックでうにゃうにゃ。。


そして特別展(無料)がやってたんだけど、これがすごくよかった!!

パースの西オーストラリアミュージアム


動物をアボリジニーに関連した素材を使って表現してるんだけど、動物に愛があふれてみえた。すごいいい顔しとったよ。


パースの西オーストラリアミュージアム

あと、ここは建物が素敵だった。




美術館。特別展のみ有料(20$)。雨じゃんじゃんで写真とれんかった!ここは普通にたのしかった。普通の美術館。近代・現代アートがたくさんあって楽しかった。古い絵画はあんまない。

あとここにもアボリジニーテイストの絵画が多数あって、それが面白かったんだけど、キャプションが英語なもんだから、いまいち理解できなかった超残念。



パースのギャラリー


そしてお隣のギャラリー。どこかの誰かさんの作品があったんだけど、いまいちピンとこんかったなぁ。博物館の特別展の方がよかったなぁ。私が言えたことじゃないけど、クオリティが・・・・。




あっあと、パース造幣局ってとこも行った。時間があったから、地球の暑歩き方のとおり歩いて・・・。ギフトショップに行ったんだけど、高すぎ!!!!!桁が1こか2こ違う。アウェイすぎるーーーーーー。アウェーーーーイ!!って心の中で言いながら建物でた。

そして寒すぎたあまりに、カフェでカプチーノ(3.8$)。

パースでカプチーノ

なんかすごくおいしかった。


お友達にハガキを書いた。切手をポストオフィスで買ったらコアラでかわいかった。



パースの日本食レストラン

こんな店もあるよ。



他にもこういった店名の店がおおい。TAKAっていう日本食の定食屋があるんだけど、なんとなく、食べたいものがなくて入ってない。3回くらい食べようとして、一回も食べてない。。でもここ破格に安くてジモティーたちも食ってるっぽい。




あとはいつもの通り、図書館で予約やら調べもの。わたし、どうみても地元の学生にしかみえん。

パースの図書館

パースの図書館

いつも通ってる図書館。


結局、今寝てる宿が立地がよすぎたため、宿替えなし!隣のへやから怪しげな音が聞こえても耳栓があればモウマンタイ!明日も図書館。なじみすぎて、どこがwifiの電波強いかわかってきた・・・。





Art Gallery of Western Australia
Western Australian Museum

■パースの図書館 State Library of Western Australia
ここの図書館は自分のPCがなくてもネットできるんだけど、PCがあくまで待たなくてはならなくて、結構待ってる人がいた。私は自分のPCでネットしてたんだけど混雑時はものっそい遅い。朝早い時間や閉館間際が空いてた。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

