今日こそロットネスト島に行くぞ
Top Page > スポンサー広告 > 今日こそロットネスト島に行くぞTop Page >  01 オーストラリア > 今日こそロットネスト島に行くぞ
パース フリーマントル 快晴


今日こそロットネスト島に!!今日もフリーマントルへ。
早めにいってチケット買った。当日でもいけるみたい。ただ、出発の時間が近付くと、チケ売り場が混雑して長蛇の列。早めにいってせいかいだ!

なんか船きたから、並んでたら、私のチケの時間じゃなかったぽくて、おじさんが『ちょっとまて、きいてきてやるから』って親切してくれた。別に待つんだけどなーと思って待ってたら、ちょっと早い船に乗れることになったみたい。

これが、すごくラッキーで。


通常は大型の高速船(パース出発の船)で行くんだけど、
私が乗ったのは、小型のボートでフリーマントルからの出発のみ。



この船、ジェットコースター並みに揺れる!!


というか、運転手が、ゆらす!!




何か、確実なものにつかまりたい!!と切に願ったんだけど、前の席の背もたれしかない。ぐわんぐわんゆれて、ばしゃばしゃ波をたてて、無駄に旋回する船。

もう超たのしくて。ぎゃーぎゃー皆でいいながら35分だぜ。長いぜ!!
その間ずーーーっとぐわんぐわんだぜ!








ロットネスト島への船

船ではこんな赤いポンチョをかしていただいた。


波よけというより、防寒らしい。フードをかぶると、私の後ろの韓国人のようになります。かれは『ふわーお!ふわーお!』若干うるさかった。










101112_03.jpg


島ではサイクリングが楽しめる。
ほら、似合うでしょ。



ロットネスト島内の塩湖


島内の塩湖。ピンク色してた!!なぞ。



ロットネスト島の木

風が強い。こんなに木が傾いてる。




ロットネスト島

島のてっぺんで撮影してもらった。
やりきった顔してる。
足はがたがたで明日がこわい。




ロットネスト島

こんなとこから登ってきたんだぜ!
5キロくらいだけど。
ほかにも道に迷ってたから、
走行距離は10キロはいってるな。 



ロットネスト島

帰り道、クォッカという島の動物に会う。
けっこういる。
でっかいねずみみたいだ。。



ロットネスト島

ベストショット!!
ハムっとしたく口かわいい!!



人見知りぜず、むしろ人によってくるところをみると、餌付けされている感があって、大丈夫かねお腹、と心配になる。



ロットネスト島

初対面!!ぶるぶる食われるブーーー!!
しばらくブー達をクォッカで遊んだ。







帰りはでかい船やった。しかしこの船も結構ゆれた。行きは不穏な空気を感じ取って酔い止めのんどいて正解やった。帰りは爆睡していつの間にかついてた。


フリーマントルでマーケットみてからパースにもどった。マーケットの規模は小さいけれど、オーガニック系の商品がたくさんあって、まじ楽しかった!!石けんを4つも買ってしまった。好きだからしょうがない。あと、ローズウォーターと、アーモンドオイル。100%なのに600円くらい。200mlはいっててこれは安いと思って即決!でもビンなんだな!!

だんだんこっちの価格になれつつあって、ばしばし金使ってて、未来がたまに不安になるね。



やべーなーーと帰路について駅で切符買おうとしたら、見知らぬ女性が24時間乗り放題カードをくれた。もう使わないらしい!らっきーーー!帰りは無賃で帰れて、買い物したのに得した気分。ありがとう!




■ロットネスト島内のレンタサイクル
1日借りて24ドルくらい。ただし、坂が多いため結構疲れる。

他、観光バスや循環バスもある。チケットはロットネスト島内にあるインフォメーションセンターにて購入可能。ただし観光バスはハイシーズン(夏季)は満席になるかもしれないためパースからの船とセットで取ったほうが無難。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

