たびびととぶた、だった
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※2012/02/10 クスコプーノ 晴れ後雨 寒い


クスコからプーノへは直通のバスがあるけれど、
カレッシーが前回のバス酔いバス恐怖症みたいになってしまったから
今回はいろんな観光地に立ち寄ってくれる観光ツアーバスに乗ってみた。

ただし、高かった。
2012/02/09 マチュピチュ村→クスコ 天気バラバラ暑いのち寒い


朝5時起床。
朝ご飯が付いていると思ったのについてなかったこの残念さ!


支度してすぐにマチュピチュまでのバスが出てるバス停へ。
バスチケット乗り場は混んでた。おぉう
※個人の弱小ブログの推移なのでそこまで参考にならない事を予めご了承ください。

このブログは2012年初頭の南米の旅行後、1年半ほどほったらかしにしていました。

時間に余裕ができた2013年の後半から南米に関するブログを完結させたいと思い始め、どうせならブログのデザインからSEO、記事の書き方までを見直し、アクセス解析もGoogleアナリティクスを導入してキチッと調べてみよう!と勉強もかねて実験し始めました。

ブログを始めた当初は自分の日記+身内向けに書いていたので「アクセスを上げる」という点はほとんど重要視しておらず、そのあたりの対策はしていませんでした。今後このブログを公開し続けるのであれば、せっかくだから意味のあるブログにしようと思ったことが動機です。


2012/02/08 クスコマチュピチュ村 晴れのち雨


朝5時起床。眠い。
今日は待ちに待ったマチュピチュ村や!

急いで支度し、昨日パッキングした荷物を宿に預ける。
マチュピチュ後にまた一泊予定だから)
マチュピチュ観光に必要な最小限の荷物だけ持ってタクシーへ。
個人的に気になるニュースを見つけた。。

メキシコで26歳男性二人が覚せい剤所持で拘束されたそうです。
どうやらそのうちの一人は世界一周中でしかも旅の終盤だったみたいで…。
ソースはこちら→覚せい剤所持の2邦人拘束 メキシコの空港

26歳、それは私が旅立った年齢じゃないか。
現時点では情報が少なくてどうなっているのか不明だけど、身近すぎて恐ろしいと思った。もし、運び屋にされたかなんか悪い人の仕業であったとしたら、自分だって同じ運命になる可能性があったのかと。彼らがどうなるのか全然わからないけれど、メキシコの留置所ってだけでチビる。

ほんとに旅って何が起こるのかわからない…と思ったニュースでした。。
2012/02/07 まだクスコを出られない 晴れ 暖かい


やはり二人共朝から下痢。
でも昨日までより調子がいいみたい。
たまった洗濯物を洗い、ダラダラする。
2012/02/06 クスコ 雨/曇り 寒い

朝から相変わらず辛い。
下痢がひどくなり、治るどころか悪化している。
しかも私だけではなくカレッシーも下痢がひどいようだ。

でもさすがに風呂に入らねばということでシャワー!
まさかの3日ぶり!!
自分汚い!!シャンプー泡立たない!!
2012/02/05 クスコ 晴れ/曇り 長袖でちょうどいい

朝7時起床。
ぜんっぜん疲れ取れてない。
あぁ、ここが自宅ならばどれだけ心安まることか!

しかしここはクスコ…。
めったなことでは来れない地球の裏側。
2012/02/04 →クスコ 曇り やや肌寒い
※嘔吐記事注意


リマからクスコへのバス移動中。
私は半分夢現な感じで「なんてよく揺れるバスなんだ…」と思ってた。

すると突然隣から「ゲロゲロゲロオェーーー!!!!!」

2012/02/03 リマクスコ 晴れ 暑い


遅めに起床。よく寝れるわー。
今日は宿の屋上?カフェテリアで朝ご飯を食べることにした。ちょっと高いけどいいだろう。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。